趣味

ここでは、「趣味」 に関する記事を紹介しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング  
     ☆ FX口座開設 ☆ ♪キャンペーン情報♪ 
    会社 期間     キャンペーン
FXを始めるなら【ヒロセ】 12/31 カレンダーなどなど
MJ 只今 3000円分のQUOカード、グルメセット
NTTスマートトレード   12/28 口座開設で6000スマートポイントなど
【サイバーエージェントFX】
12/25 5000円キャッシュバック、豪華商品
12/31 5000円キャッシュバック
12/28 3000ウミドリポイント
トレイダーズ証券 12/14 1,111名様に最高10万円の豪華商品
すばる証券FX 12/31 口座開設後取引で2000円キャッシュバック
ユニバーサル・インベストメント 12/20 30万円以上で5000円キャッシュバックなど
豊商事のFX取引『くりっく365』 12/25 口座開設で5000円分のQUOカード 抽選で10万円分の旅行券
会社 期間 キャンペーン
イー・トレード証券 ネット証券№1
CMC Markets Japan
12/28 スプレッドキャッシュバック
手数料ゼロのFX-REAL
現在のポジションとスワップ金利 
 通貨 売買  単位  レート
 ポンド/スイス  1万通貨  2.4280
 ポンド/スイス  1万通貨  2.3803
 南アランド/円  4000通貨  16.8000~17.2500
 NZドル/円 1万通貨 89.80
 今日のスワップ金利   752円 
 

先日、今年の初釣りに行ってきました。

ねらいは、メバルです。釣果は、ざっと25匹よくつれたと思います。

一番大きいのは、28センチでした。

大きいのは、刺身で食べました。後は、煮付けにして食べようと思います。

1年の始まり好調といってもいいでしょう。

大きいのを写真にとって見ました。

まるで七福神に見えてきます。

今年もいいことたくさんありますように・・・・



めばる
雑誌Dr.コパの開運縁起の風水術2008年版を買いました。

2008年のラッキーカラーは、金、銀、赤、白だそうです。

また、この本には、

①長財布に小銭を入れっぱなしにするな

②朝市1番に黄色い物を食べよ

③フルーツ柄のエプロンをつけるとへそくりがたまる

などなど、金運の風水縁起法がのっています。

少しずつ試してみようと思います。

あとは、ほかの本で、金運・仕事運の上昇に虎目石という

パワーストーンがいいと書いていました。

どこかいい店を探して買おうともいます。

来年は、もっといい年になりますように、

という前に、いいクリスマスになりますように

関連タグ : パワーストーン, 虎目石, 開運,

今日は、以前から切れていた車のテールランプとハイマウントストップランプの交換をしました。
オートバックスなどでは、交換するのに工賃をとられてしまいますよね、物価が上がりサイフに活力がありませんので、少しでも節約絵文字名を入力してくださいしようと思いました。
まずは、テールランプからです。1、2箇所のねじをはずし、後ろに引けばはずれます。
2、後は球を交換するだけ・・・簡単です。
1ランプ8  ランプ6
 

次は、ハイマウントストップランプです。
3、これも2箇所のねじをはずします。
そして、下の辺を、下から上に持ち上げるようにして中に埋め込みます。(この作業でメキメキッっと音が鳴ったので、壊れないか心配でした。)下の辺が中に入ったら、全体をさらに奥に埋め込みます。
4、そして手前に引き出します。後は球を交換するだけです。


 らんぷ9  ランプ5
 

関連タグ : テールランプ, 交換, ハイマウントストップランプ,

昨日も今日も為替はお休みです。
どうしようもありません。

今日は、雑誌を見てインドカレーを作ってみました。
材料と作り方を紹介します。

1、材料 (4人分) 
071117_2007~0001_20071118153858.jpg

玉ねぎ・・・400g、ニンジン・・・80g、ジャガイモ・・・100g、リンゴ・・・1/4個、鶏もも肉・むね肉・・・400g(今回はむね肉のみを使用)、無塩バター・・・120g(ソース用 100g、じゃがいもソテー用 20g)、無糖ヨーグルト・・・120g、ブイヨン・・・500cc、ニンニク・・・1個、ショウガ・・・6g、天然塩・・・4g(今回は石垣産オニオンソルト使用) 

スパイス  クミンシード・・・・・・・・2g  
       カリーパウダー・・・・30g 
       ガラムマサラ・・・・・・・2g
       黒コショウ・・・・・・・・・1g
       ターメリック・・・・・・・・2g
       ローリエ・・・・・・・・・・4枚


2、作り方オレンジ矢印下

       

   
 
[チキンカレー]の続きを読む
イカ1

また釣りに行ってしまいました。
釣果はいまいちですが、おみやげがあるとホッとします。
寒くなってきました。秋の色も深くなってきました。紅葉狩りにも行きたいと思っています。
