FXの金利で資産を増やし、それを元手に中国株などに投資していく個人投資家の投資法を公開☆1分でも早いリタイヤをめざします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング  
     ☆ FX口座開設 ☆ ♪キャンペーン情報♪ 
    会社 期間     キャンペーン
FXを始めるなら【ヒロセ】 12/31 カレンダーなどなど
MJ 只今 3000円分のQUOカード、グルメセット
NTTスマートトレード   12/28 口座開設で6000スマートポイントなど
【サイバーエージェントFX】
12/25 5000円キャッシュバック、豪華商品
12/31 5000円キャッシュバック
12/28 3000ウミドリポイント
トレイダーズ証券 12/14 1,111名様に最高10万円の豪華商品
すばる証券FX 12/31 口座開設後取引で2000円キャッシュバック
ユニバーサル・インベストメント 12/20 30万円以上で5000円キャッシュバックなど
豊商事のFX取引『くりっく365』 12/25 口座開設で5000円分のQUOカード 抽選で10万円分の旅行券
会社 期間 キャンペーン
イー・トレード証券 ネット証券№1
CMC Markets Japan
12/28 スプレッドキャッシュバック
手数料ゼロのFX-REAL
現在のポジションとスワップ金利 
 通貨 売買  単位  レート
 ポンド/スイス  1万通貨  2.4280
 ポンド/スイス  1万通貨  2.3803
 南アランド/円  4000通貨  16.8000~17.2500
 NZドル/円 1万通貨 89.80
 今日のスワップ金利   752円 
 

待っていました。10月決算。

とその前に、9時半にでた経済指標 米 実質GDPの結果が予想を上回り、ドル買いとなっていますね。NZドルも上がってきたのでうれしいのですが・・・いつ追加しようか考えてしまいます。

では、発表^^^^

為替差益 +13336円    スワップ  +22177円  でした。

少しずつポジションを増やしていこうと思います。(円高が怖いですから・・・)
そして、当面の目標、スワップで月3万円にしたいと思います。

今月は、南ア ランドを3000通貨  追加予定しています。


きょうはロートスイス中銀総裁が、「為替相場がスイスの物価安定性を阻害するなら、利上げは不可避。」と非常に強い口調で通貨安けん制発言を述べた。

このことで今日は、スイスが買われて高い、しかし、もうすぐ発表される。10月のコンファレンスボード消費者信頼感指数が前月よりも少し低くなるようで、ダウ平均も下げて始まっています。為替のほうも少し下がって買い時??がくるかもしれませんね。



今日も、わたしはアオリイカ釣りへ・・・・
鼻かぜをひいていましたが、強行乗船しました。

午後5時よりはじまり、10分後にアタリがでて、今日は好調だと思いました。
しかしその後は、くいが悪く結局4杯に終わりました。
大潮だから潮がいいと思っていたのに、ちょっと残念です。
んーーーまたがんばろう!!


来週水曜日は、10月の決算日、スワップ金利を受け取るのが、チョッピリ楽しみなのである。

10月は、スワップは17000円ほどになる予定です。

スイングで13000円ほどとっています。

+30000円ほどの利益になりそうです。
[中国株 ETF]の続きを読む

関連タグ : ETF,

G7の発表後、週明けは窓を開けて円高となりました。株式も大幅に下落しましたね。

サブプライムローン問題の損失はまだまだ隠れたままのように思います。

しかし、サブプライムローン問題をきっかけに、景気減退の発表であったにもかかわらず、

中国株の躍進は続いています。また、為替相場も円安傾向を取り戻しつつあります。

余力があって株も為替も買い増しすることができた人が、富を築いていくのでしょうか。

わたしは、円高に備え、FX口座に追加入金しておきました。

NZドルは、84.50以下で買いたいと思います。

もう86.50まで上がってしまった(+_+)

関連タグ : サブプライムローン,

深夜には、G7が開催される。話し合いの内容は、サブプライムローンの焦げ付き問題についての深刻度合いや、今後の対応策について検討されるとのことである。

発表は、土曜日なので、ちょっと恐ろしくなって、ポジション(カナダ/スイス)を1つ減らしました。

関連タグ : サブプライムローン,

今日は中国株は値を下げた。しかし、中海コンテナ (2866) / 中海集装箱運輸は、

今日も10.46%UP9.080HK$をつけて終わり香港メインボードの

値上がり率ランクもまたまた7位と好調でした。

明日は、中海コンテナの株配当実施日です。たのしみ・たのしみ

しかし、為替のほうは、下がっています。実は、昨日NZドルを1万ドル追加してしまいました。

まずいですよ。早く戻って~。

関連タグ : 中国株,

今日は中国株中海コンテナ (2866) / 中海集装箱運輸がのびました。

年内にA株上場とのコメントから、前日比 17.77%UPの8.22HK$

香港メインボードの値上がり率ランクの7位にランクインしました。

中海コンテナは?千株持っており、なんだかうれしいものです。

ペトロチャイナも10月末にA株上場されるとのことで、またまた急上昇でしたね。

13%UPの18.780HK$でした。今後の動きに注目したいものです。

関連タグ : 中国株,

今週も釣りに行っていました。もちろんアオリイカ釣りです。

今日は大潮とのことでしたが、始めて二時間は、潮が動かずに場所移動ばかりしていました。

しかしその後、パタパタとつれはじめ私の竿には立て続けに4杯。同じ場所を繰り返し流しましたが、ぽつぽつとつれました。

とっておきのイカちんというものをつけていました。エギの色はオレンジにマーブル生地でしたが、終わるころには、墨だらけというか墨が染み付いて黒オレンジって感じでした
十数杯ではありますが、竿頭となりました。

次は20杯越えを目指します。

明日からはまた、為替相場が動きます。スワップ、スワップあせらずに行きましょう。
今日は、ペトロチャイナが値を上げた。ここ数日、ウォーレンバフェットがペトロチャイナの株を売却している。
9月13日に2度目の売却

9月21日には3度目

10月1日  4度目

10月9日  5度目

10月10日 6度目

そして今日10月12日には、7度目の売却をし

株価は前日の+7.64% 16.620HKDをつけました。

一度目の売却時は11.5HKDぐらいだったのですが、急上昇をしています。

さてこのまま、バフェッとさんが株を売り続けるとどうなるのでしょうか。

株価は反落?それともさらに上昇?

ちなみに私は、ペトロの株は持っていません。
日銀の政策金利0.50%据え置きの発表後、株価・為替ともに急上昇しました。

サブプライムローン問題以前の円安に戻りつつありますね。

カナダドルはもう超えてしまって 今日120円に乗りました。

どこまで円安が進むのでしょうか。
先ほどの、カナダの住宅着工件数は、278.2千件で予想を大幅に上まった

結果となりました。

しかし、為替には無反応といってもいいぐらいほとんど影響なし、

今後、ボディーブローのように効いてカナダドル高になることを見越して、

またまた、カナダ/スイス  1.2041 1万ドル 買い増ししました。

買ったらすぐに下がり始めましたけど(-_-;)よくあるんですよ。

まあ、スワップ狙いでしばらく持ってみようと思います。

現在のスワップ金利  1日  733円 となりました。

もうすぐカナダの住宅着工件数が発表されます。

予想は  220.0千件で前月より6千件ほど数字が悪いのですが、

これがどうでるかですね、カナダドルが強くなれば、カナダ/スイスは買い時かな

動きに注目しましょう!!

関連タグ : カナダドル,

秋は釣りシーズン、日曜日は、相場も動いていないので、釣りに行ってきました。

夕方5時から船に乗り、アオリイカをつりに、30分に1杯に割合でつれました。が突然船長が

「潮が緩んできたから帰ろう」といって、8時半に納竿となりました。

相場は今日も円安に、今週もカナダ/スイスを1万通貨、追加予定です。

(先週は我慢できず利確してしまったので)
カナダドルは雇用者数の大幅増を受けて急上昇

カナダ/スイスも1.2000近くまで上昇した。もちろん持っていたポジションは+8000

売れてしまった。今度は1.8000まで下がるのを待ちたいのですが、資源通貨

人気が集まっているようなので、まだまだあがりそうです。しばらく様子を見ようと思います。

豪ドルもアメリカの雇用統計発表後にぐんと上昇しました。

もうすこし、証拠金があれば豪ドルも持っているといいなぁなんて思ってしまいました。

関連タグ : 資源通貨,

きのう、

カナダ/スイスを  1.1797  で  1万ドル 買ってしまいました。(スワップは213円) 


原油高でカナダが上がるだろうという予想のもと買ったのですが、待ち切れずに少し高値で買ってしまったような気がします。
5000円スイング取りをして、資金の足しにしようと思います。売り値 1.1850
 今日は仕事が休みで、釣りに行ってきました。イカやアジを数匹つって帰ってきました。
帰ってきてから為替情報を見るとなんと1円以上も円安に!!今週は1つポジションを増やそうと思っています。
それはカナダ/スイスです。スワップは213円(mj)です。ちなみに今日のスワップは522円です。
 
