FXの金利で資産を増やし、それを元手に中国株などに投資していく個人投資家の投資法を公開☆1分でも早いリタイヤをめざします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング  
     ☆ FX口座開設 ☆ ♪キャンペーン情報♪ 
    会社 期間     キャンペーン
FXを始めるなら【ヒロセ】 12/31 カレンダーなどなど
MJ 只今 3000円分のQUOカード、グルメセット
NTTスマートトレード   12/28 口座開設で6000スマートポイントなど
【サイバーエージェントFX】
12/25 5000円キャッシュバック、豪華商品
12/31 5000円キャッシュバック
12/28 3000ウミドリポイント
トレイダーズ証券 12/14 1,111名様に最高10万円の豪華商品
すばる証券FX 12/31 口座開設後取引で2000円キャッシュバック
ユニバーサル・インベストメント 12/20 30万円以上で5000円キャッシュバックなど
豊商事のFX取引『くりっく365』 12/25 口座開設で5000円分のQUOカード 抽選で10万円分の旅行券
会社 期間 キャンペーン
イー・トレード証券 ネット証券№1
CMC Markets Japan
12/28 スプレッドキャッシュバック
手数料ゼロのFX-REAL
現在のポジションとスワップ金利 
 通貨 売買  単位  レート
 ポンド/スイス  1万通貨  2.4280
 ポンド/スイス  1万通貨  2.3803
 南アランド/円  4000通貨  16.8000~17.2500
 NZドル/円 1万通貨 89.80
 今日のスワップ金利   752円 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、11月の決算の日です。

スワップで  21844円

為替差益は、ポンド/スイスを1万ドル損切りをしたので  -56000円

ここで、目を隠したくなるのが、現在の含み損

なんと、-24万円スワップ約12カ月分ですね)

このまま為替変動かなければ、1年後に元本に戻る計算ですね
スポンサーサイト

関連タグ : スワップ,

いよいよ明日は、3回目の決算日、といってもスワップ分を受け取るだけなのです。

今月は、南アフリカランドを1000通貨追加しただけで、

後はポンド/スイスの損切りで-6万円ほど、

約21000円のスワップが入りますが・・・・為替損がなんと!!!

言えません(明日発表します。)

なんせ、こんなに急落するとは・・・

それに、今年は暴落が何回あったのでしょう。2月 中国発同時株安

8月 サブプライムローン問題  そして11月 またまたサブプライムローン問題

来月のアメリカFOMCの発表も怖いですよ。

また暴落があるかもしれません。

忍・忍・忍
きょうは、コモディティーファンドの分配金の支払いがありました。今月は、わずか20円

8万口保有していますので、   20×8=160

税金を引かれて  145円の入金でした。  追加投資していこうと思います。

紅葉1


今日は天気がよかったですね。為替のことなんて忘れていました。また明日から動くのか~
と思うとなんだか・・・・ぞーーーーっします。

最近は、雑誌を買うのもちょっと抵抗を感じます。FXの損失を何とかしようと本能がそうさせているのでしょう。
雑誌の中には、まだ日経平均は2万円になる?ということをいっている人がいますが、当分は無理でしょうね。
いつもよく読んでいる雑誌を紹介します。皆さんもおなじみでしょう。



為替のほうは、どんどん下がっていきますね。8月の底値を抜けると、また、大幅に下がりそうな予感がします。しかし、スワップと決めたからには、決済できません・・・・うんーーー頭が重いです。
今日は、11/20に出たインドの投資信託の決算の配当を調べました。すると、リターンが20%ほどありました。累積投資ですので、手数料を引かれて再投資されています。5月には、10%ほどだったのですが、大幅にあがりました。これでFXのマイナスを少しカバーできているので少しばかり安心です。
 しかし、サブプライムローンはおくが深いですね。
ここ3日ほどは、FXから離れてますね。なんか見る気がしないのです。今日は、久しぶりに見たのですが、FOMC議事録で「利下げの決定はきわどかった」との文言出ていたこ
とから、次回12月の利下げ観測を決定付けるものとはならなかった。
それを受け、株式市場は売りが強まり、それに伴って、為替市場でも、ドル円、クロ
ス円が下落している。んーーーなかなか厳しい状況になってきました。

何かいい方法はないのでしょうか。ただただ祈る毎日です。
昨日も今日も為替はお休みです。
どうしようもありません。

今日は、雑誌を見てインドカレーを作ってみました。
材料と作り方を紹介します。

1、材料 (4人分) 
071117_2007~0001_20071118153858.jpg

玉ねぎ・・・400g、ニンジン・・・80g、ジャガイモ・・・100g、リンゴ・・・1/4個、鶏もも肉・むね肉・・・400g(今回はむね肉のみを使用)、無塩バター・・・120g(ソース用 100g、じゃがいもソテー用 20g)、無糖ヨーグルト・・・120g、ブイヨン・・・500cc、ニンニク・・・1個、ショウガ・・・6g、天然塩・・・4g(今回は石垣産オニオンソルト使用) 

スパイス  クミンシード・・・・・・・・2g  
       カリーパウダー・・・・30g 
       ガラムマサラ・・・・・・・2g
       黒コショウ・・・・・・・・・1g
       ターメリック・・・・・・・・2g
       ローリエ・・・・・・・・・・4枚


2、作り方オレンジ矢印下

       

   
 
[チキンカレー]の続きを読む
昨日、イー・トレード証券

野村-グローバル・コモディティ・オープン(毎月分配型)という投資信託を買ってみました。この商品は、「S&P GSCI商品指数」といって、オレンジ矢印下

原油、ブレント、RBOBガソリン、灯油、軽油、天然ガス、アルミニウム、金、銀、銅、鉛、ニッケル、亜鉛、小麦、カンザス小麦、とうもろこし、大豆、綿、砂糖、コーヒー、ココア、生牛、牛肉、豚肉、
の24種類のコモディティから構成されています。


いまは、大豆や小麦の価格が急騰していますし、とうもろこし燃料も注目されています。そこで今後は、「S&P GSCI商品指数」もあがっていくのではないかと思い買ってみました。
また、毎月分配金を出すタイプの投資信託で、この3ヶ月を見ても7月に320円、8月9月に20円、10月には420円の配当を出しています。少なく見積もっても年利10%jumee☆faceA143のリターンが見込めそうです。

騒がれてから買ったのでは遅いでしょうか???
買ったのは、とりあえず、80000口だけですよ。


少し上向きだったFXも金曜月曜の円高で動けなくなってしまいました。やはり、FXはあまくないですよ。まだまだ勉強不足。
含み損がたっぷり増えて、スワップで返すにはどれだけの時間がかかるのでしょう。
まだまだ、円高になる可能性も残っています。さあ、踏ん張りどころです。
アクセスランキングを追加しました。皆さんリンクの追加お願いします。


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しました。バナーをダウンロードした後どうやってリンクを貼るといいのかかわりません。誰か教えてください。
英国経済指標 商品貿易収支(9月) で-7754百万ポンドという大幅な赤字により
相場は下落の一方です。
このままではロスカットになってしまいそうで、しょうがなくポンスイを1つ手放してしまいました。-6万です。がんばれポンド

関連タグ : ポンスイ,

とろろ今日も上下の激しい相場です。墓ドロドクロmoz
あせらず動かずです。♪
今日の指標
21:00英イギリスBOE政策金利 予想は現状維持の5.75%
21:45欧州ECB政策金利 予想は現状維持の4.00%

今朝、7:30  オーストラリア準備銀行(RBA)は、政策金利を6.50から6.75%に引き上げました。
これを受けて、ドルは上昇(円安へと)しその他の通貨もこれに続いた。
しかし、11時過ぎの全国人大常委会副委員長の成思危(チャン・スーウエイ)による発言
「中国は外貨準備をユーロのような強い通貨に多角化するべき。
中国は為替取引を行う自国内の中国企業のリストを増やすべき。」
という発表により、米ドルを中心に売られました。
豪ドルは一度売られましたが、原油高(1時98ドルをつけたようです)がまだまだ続きそうなこともあり、買われていくでしょうね。
欧州株も堅調にスタートを切っていますので、今日は動きの激しい相場になるでしょうね。

豪ドル1万通貨 追加したいところです。
今日は、全体的に円安が進みました。南アフリカランドも上昇し、1000通貨を約定しました。2000円のプラスですが、手堅く行きます。また17.25辺りで拾いなおします。
代わりに、ポンスイが下落しており含み損が増えてしまっています。
イカ1

また釣りに行ってしまいました。
釣果はいまいちですが、おみやげがあるとホッとします。
寒くなってきました。秋の色も深くなってきました。紅葉狩りにも行きたいと思っています。
昨日は、上下幅の大きい一日でした。騒がず、動かずみていましたが、南アフリカランドを17.3000で1000通貨だけ追加しました。南アフリカランドは、18円を目前に下がっていく傾向があります。少し売り買いしながら増やして意向と思います。

関連タグ : 南アフリカランド,

一週間前から鼻がズルズルとしています いわゆる鼻風邪です。薬も飲んでいるのですが…なかなか治らず、ひどくなってきました。仕事早早退しました"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。