FXの金利で資産を増やし、それを元手に中国株などに投資していく個人投資家の投資法を公開☆1分でも早いリタイヤをめざします。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング  
     ☆ FX口座開設 ☆ ♪キャンペーン情報♪ 
    会社 期間     キャンペーン
FXを始めるなら【ヒロセ】 12/31 カレンダーなどなど
MJ 只今 3000円分のQUOカード、グルメセット
NTTスマートトレード   12/28 口座開設で6000スマートポイントなど
【サイバーエージェントFX】
12/25 5000円キャッシュバック、豪華商品
12/31 5000円キャッシュバック
12/28 3000ウミドリポイント
トレイダーズ証券 12/14 1,111名様に最高10万円の豪華商品
すばる証券FX 12/31 口座開設後取引で2000円キャッシュバック
ユニバーサル・インベストメント 12/20 30万円以上で5000円キャッシュバックなど
豊商事のFX取引『くりっく365』 12/25 口座開設で5000円分のQUOカード 抽選で10万円分の旅行券
会社 期間 キャンペーン
イー・トレード証券 ネット証券№1
CMC Markets Japan
12/28 スプレッドキャッシュバック
手数料ゼロのFX-REAL
現在のポジションとスワップ金利 
 通貨 売買  単位  レート
 ポンド/スイス  1万通貨  2.4280
 ポンド/スイス  1万通貨  2.3803
 南アランド/円  4000通貨  16.8000~17.2500
 NZドル/円 1万通貨 89.80
 今日のスワップ金利   752円 
 

25日より、ぶらぶら旅行に行っていました。

長旅で疲れました。

12月の決算をしていませんでした。今からします。

雑誌Dr.コパの開運縁起の風水術2008年版を買いました。

2008年のラッキーカラーは、金、銀、赤、白だそうです。

また、この本には、

①長財布に小銭を入れっぱなしにするな

②朝市1番に黄色い物を食べよ

③フルーツ柄のエプロンをつけるとへそくりがたまる

などなど、金運の風水縁起法がのっています。

少しずつ試してみようと思います。

あとは、ほかの本で、金運・仕事運の上昇に虎目石という

パワーストーンがいいと書いていました。

どこかいい店を探して買おうともいます。

来年は、もっといい年になりますように、

という前に、いいクリスマスになりますように

関連タグ : パワーストーン, 虎目石, 開運,

16.000で指していた。南アフリカランドが、買えていました。

16.4000で決済します。

ところで、ポンドが利下げしたことで、ポンド・スイスのスワップ金利が

下がってしまいました。かなしいーーー

またイギリスが0.25%の政策金利引下げを決定しました。
これでイギリスの政策金利は5.50%となりました。

参考までに19日に発表された。各国の政策金利は

スウェーデン 現状維持 4.00%

チェコ     現状維持 3.50%

ポーランド   現状維持 5.00%



12月17日より FX株式会社MJがレバレッジ400倍を追加しました。

※レバレッジ300倍、400倍は、ZAR/JPY、USD/ZAR、EUR/ZAR、

GBP/ZAR以外の通貨ペア、かつ、レバレッジ300倍は10Lot(10万通貨)、

レバレッジ400倍は100Lot(100万通貨)以上の新規注文のみお取引可能などの

若干の制限がありますが、レバレッジの選択肢が増えたということはトレーダーにとっては

うれしい話です。



明日は野村グローバルコモディティーオープンの分配日です。

おそらく、先月同様20円でしょう。

ほんの少し基準価格が上がっているのが嬉しいところです。
今日は、以前から切れていた車のテールランプとハイマウントストップランプの交換をしました。
オートバックスなどでは、交換するのに工賃をとられてしまいますよね、物価が上がりサイフに活力がありませんので、少しでも節約絵文字名を入力してくださいしようと思いました。
まずは、テールランプからです。1、2箇所のねじをはずし、後ろに引けばはずれます。
2、後は球を交換するだけ・・・簡単です。
1ランプ8  ランプ6
 

次は、ハイマウントストップランプです。
3、これも2箇所のねじをはずします。
そして、下の辺を、下から上に持ち上げるようにして中に埋め込みます。(この作業でメキメキッっと音が鳴ったので、壊れないか心配でした。)下の辺が中に入ったら、全体をさらに奥に埋め込みます。
4、そして手前に引き出します。後は球を交換するだけです。


 らんぷ9  ランプ5
 

関連タグ : テールランプ, 交換, ハイマウントストップランプ,

アメリカドルが113円台をつけましたね。

連動してほかの通貨も??と思いきや

カナダ以外はあまり連動していないようですね。

今日は久しぶりに釣りに行ってきました。

カレイを狙いましたが釣れず、かさごを数匹釣って帰ってきました。


今月の追加投資をしました。

野村-グローバル・コモディティ・オープン(毎月分配型)

シュローダー-BRICs株式ファンド

です。

分配金をためて、ETFに投資できればいいと考えています。

(分配金をためるには、相当時間がかかるため自己資金を投入してしまうでしょうが)

ある程度資金がたまるとETFに切り替えているのが、梅屋商店街のランダムウォーカー

運営している水瀬さんです。いつも参考にしています。

関連タグ : 投資信託,

明日、午前4時15分アメリカの政策金利発表があります。

予想は、金利引き下げの4.25%です。

これで、為替がどう動くか注目ですね。

前回の利下げでは、サブプライムローン問題の解消の

で助けになるということでアメリカドルが買われましたが、

さて、今回はどうでしょうか。

対米ドルが円安になれば、その他の通貨も連動し円安になると思います。

含み損が減るので少しうれしいのですが・・・

関連タグ : FOMC, サブプライムローン,

さて、12月の投資目標の準備が整いました。

イートレード証券に入金し月曜日にでも追加投資できそうです。

毎月分配のもらえる。シュローダーBRIC'sファンドにしようと思っています。

また、中国の中国中鉄(0390)という建設会社がイートレード証券で取引開始されて

今日は、プラス27%でメインボードの値上がり率No1になっていました。

またETFでは 、 トラッカーファンド オブ 香港(2800)が11月16日から新規取引開始されています。

いろいろ目移りしてしまいますが、あれもこれもというわけには行きません。

しかし、2銘柄ぐらいに投資しようと思います。

6日21時 イングランド銀行(英中央銀行=BOE)は、政策金利を

5.75%から5.50%へ引き下げと発表しました。

また、21時45分には、欧州中央銀行(ECB)が政策金利を4.00%

据え置くことを決定しました。


これを受けて、ポンドは売られました。1時的でした。なぜでしょうか。

まあ、ポンスイもこれ以上下がられるとお手上げですのでなんとか

あがってくれることを祈ります。

関連タグ : ポンスイ,

